スパークス司会者養成学校ブレイニー

名古屋市東区の司会者養成学校。

Archive for the ‘ブログ’ Category

引きこもり

2017-12-06

この季節は

なんだか落ち着かなくて

休日もがっつり引きこもりです。

先日も、『喉に白い点ができている!((((;゚Д゚))))))) 』

と、慌てて耳鼻科に駆け込んだら

医師に綿棒で、ピッと取られ

『うがいで取れるけどね。』と、言われてしまいました。

今年も。

スーパーやコンビニで、マスクをしないで

変な咳をしているおじさんに出くわすと

睨みながら逃げています(ーー;)

反省していること

2017-10-25

スクール開講当時
一流の司会者を育成する!
が、目標でした。
名古屋で有名な司会者は、みんなMCスクールBRAINY出身⁉︎
と、なるように……。

私自身が苦労してデビューし、デビューしてからも、よくホテルの方に叱られたり、お客様に迷惑をかけた事もあったので

とにかく生徒さんには転ばないように…アレモコレモと
口うるさく厳しくレッスンしていました。

ある日、司会の友人から
『それは生徒さんは望んでいないのでは?ブライダルって楽しそうだな、司会者は華やかだからやりたいな。としか、思っていないよ。一流の司会者なんて、目指していないよ。』
と、言われ目が覚めました( ゚д゚)

その通り。

仕事への価値観はそれぞれのはずなのに
私が勝手に決め込んでいたのです。

今はなるべく、個々の意向に添えるよう

基礎だけはきちんと伝えようと努めています(^_^;)
それでも時々厳しくなってしまいますが…(^_^;)

無料体験レッスン受付中です

2017-10-10

司会者の仕事って?
どんな勉強をするの?
スクールの雰囲気は?
講師はどんな人?

ぜひ気楽にお越し下さい。
無料体験レッスン受付中です。
未経験の方、大募集です!

日々の学び

2017-10-08

NHKのニュースを見て、イントネーションを学んだり

雑誌や新聞で、読めない漢字を見たら調べたり

お笑い番組を見て、披露宴中余興でスベった方へのフォローコメントを考えたり笑
毎日の何気ない事が学びになります(^ω^)

ステキなお仕事

2017-10-07

司会の仕事は
講演会、式典、イベント、コンサート…など、
幅広くあり、どれもとっても楽しいのですが

披露宴のお仕事は格別です。

新郎新婦やご家族の人生に触れるから♡

ステキなお仕事です!(≧∀≦)

京都で食べたもの

2017-09-30

ハイアットリージェンシー京都『THE GRILL』

  
このステーキを食べる事が今回の京都の目的です!
窯の薪でグリルしてあるので、香ばしく絶品!

 

ディナーは『八代目儀兵衛』
お米にとってもこだわりのあるお店です。

窯で炊いたごはん、
『香りを嗅いで下さい』と、鼻のしたまでもってきてくれます笑

朝食は天ぷら名店『八坂圓堂』

写真を撮り忘れましたが、

あまりに美味しくて、感激!絶対またすぐ行きたい!

さすがに昼食は抜きましたが

甘い物は食べちゃった。
『井筒屋』で、善哉。

京都駅 伊勢丹地下 『侘家古暦堂』で、夕飯用に弁当。

よく食べました。
帰宅してすぐ体重計に乗ったら
500g痩せていました:(;゙゚’ω゚’):

照明演出

2017-09-19

先日Perfumeのライブに初めて行きました。
とにかく驚いたのが
照明演出の素晴らしさ!

その週末、披露宴でご一緒した
音響照明さん(専門は照明さん)に

『Perfumeのライブ、照明演出が素敵でさあ〜』と、何気なく話したら

音響照明さんの目がキラーンと光り(*⁰▿⁰*)
『Perfumeの照明演出は業界でも有名なんですよ。

照明と、Perfumeの歌とダンスのタイミングが

一つでもズレたら全てが壊れるのに
照明技術もPerfumeのパフォーマンスも

寸分狂わず完璧で、成り立っているんで。』

と、教えてくれました^_^
また是非Perfumeライブに参加したいです!

活躍

2017-09-19

スクールを卒業したレッスン生が

お取引先会場で
指名を頂けるようになったり
活躍している話を聞くと

本当に嬉しいです(*≧∀≦*)

やってみたいと好奇心で始めたであろう司会業を

きっと好きになり、頑張っているのだなあ〜。
と、おもうのです。

ずっと司会業を好きでいてね^ – ^

幸せなお仕事だから♡

感動の再会

2017-09-09

先日、新規会場へご挨拶に伺った時

他事務所の司会者とすれ違いました。 
その時に声を掛けてくれたのが

以前の事務所の同期、Aちゃんではありませんか!

過去に何度かブログに書いてきましたが

私は以前の事務所で本当に苦労しました。

今では再び同じ事務所所属になった、ちあきちゃんと

再会したAちゃんと、

レッスンに通いながら、実は仕事が無い事務所だったと調べ上げ

他の事務所を探し、結婚式場でアルバイトをし……
結果的に3人はそれぞれ違う事務所に所属し
彼女とは連絡が途絶えてしまいました。

時々ちあきちゃんと思い出して
彼女はどうしているだろう?
と、話していたので、

司会者として再会できた時は本当に感動しました!

その後連絡を取り

久しぶりにちあきちゃんと3人でランチをしました。
司会者になりたい!と、夢を描き

苦労しながら頑張っていた頃の思い出話しは
なぜか爆笑ネタばかりで
ドタバタ新喜劇のような思い出ばかりでした( ^∀^)

これからもAちゃんと、ちあきちゃんと

仲良くしていきたいです(*´꒳`*)

復活した?レッグマジック

2017-08-25

何年前かなあ?(^^;)
レッグマジックを張り切って購入したのに

5分位使って、ずっとしまいこんでいました。

この度、復活いたしました ( ̄^ ̄)ゞ

1日1分で効果があるという事で
とりあえず今日1分やりました。

つ、続くかな?( ˙-˙ )

« Older Entries