スパークス司会者養成学校ブレイニー

名古屋市東区の司会者養成学校。

Archive for the ‘Rieブログ’ Category

京都で食べたもの

2017-09-30

ハイアットリージェンシー京都『THE GRILL』

  
このステーキを食べる事が今回の京都の目的です!
窯の薪でグリルしてあるので、香ばしく絶品!

 

ディナーは『八代目儀兵衛』
お米にとってもこだわりのあるお店です。

窯で炊いたごはん、
『香りを嗅いで下さい』と、鼻のしたまでもってきてくれます笑

朝食は天ぷら名店『八坂圓堂』

写真を撮り忘れましたが、

あまりに美味しくて、感激!絶対またすぐ行きたい!

さすがに昼食は抜きましたが

甘い物は食べちゃった。
『井筒屋』で、善哉。

京都駅 伊勢丹地下 『侘家古暦堂』で、夕飯用に弁当。

よく食べました。
帰宅してすぐ体重計に乗ったら
500g痩せていました:(;゙゚’ω゚’):

照明演出

2017-09-19

先日Perfumeのライブに初めて行きました。
とにかく驚いたのが
照明演出の素晴らしさ!

その週末、披露宴でご一緒した
音響照明さん(専門は照明さん)に

『Perfumeのライブ、照明演出が素敵でさあ〜』と、何気なく話したら

音響照明さんの目がキラーンと光り(*⁰▿⁰*)
『Perfumeの照明演出は業界でも有名なんですよ。

照明と、Perfumeの歌とダンスのタイミングが

一つでもズレたら全てが壊れるのに
照明技術もPerfumeのパフォーマンスも

寸分狂わず完璧で、成り立っているんで。』

と、教えてくれました^_^
また是非Perfumeライブに参加したいです!

感動の再会

2017-09-09

先日、新規会場へご挨拶に伺った時

他事務所の司会者とすれ違いました。 
その時に声を掛けてくれたのが

以前の事務所の同期、Aちゃんではありませんか!

過去に何度かブログに書いてきましたが

私は以前の事務所で本当に苦労しました。

今では再び同じ事務所所属になった、ちあきちゃんと

再会したAちゃんと、

レッスンに通いながら、実は仕事が無い事務所だったと調べ上げ

他の事務所を探し、結婚式場でアルバイトをし……
結果的に3人はそれぞれ違う事務所に所属し
彼女とは連絡が途絶えてしまいました。

時々ちあきちゃんと思い出して
彼女はどうしているだろう?
と、話していたので、

司会者として再会できた時は本当に感動しました!

その後連絡を取り

久しぶりにちあきちゃんと3人でランチをしました。
司会者になりたい!と、夢を描き

苦労しながら頑張っていた頃の思い出話しは
なぜか爆笑ネタばかりで
ドタバタ新喜劇のような思い出ばかりでした( ^∀^)

これからもAちゃんと、ちあきちゃんと

仲良くしていきたいです(*´꒳`*)

復活した?レッグマジック

2017-08-25

何年前かなあ?(^^;)
レッグマジックを張り切って購入したのに

5分位使って、ずっとしまいこんでいました。

この度、復活いたしました ( ̄^ ̄)ゞ

1日1分で効果があるという事で
とりあえず今日1分やりました。

つ、続くかな?( ˙-˙ )

中日巨人戦

2017-07-19

今シーズン初!
名古屋ドームで観戦してきました!

名古屋ドームならではの
お弁当、飲み物、テーブル、モニター付きのプライムシートです。

本当にコスパが良くてオススメです(⌒▽⌒)

ホームランも出て、勝ち試合(^_^)v
スッキリしました〜^ ^

リアリティ

2017-07-12

甥の就活のために

ネクタイを買いに行きました。

以前、専門学校で講師をしていたので
就活用ファッションは分かります。

ネクタイを選んでいたら

若い男性店員さんに声をかけられました。

『今の20代なら、このあたりのブランドがよろしいですよ。』

ごめんね( ̄^ ̄)昔の20代さっ。

『私も昨年、就活していました。』

と、いうので
『あなたなら、どれにする?』

と、選んで貰いました。
私がいくつかピックアップしていたものの中で

『光沢があるので品がありますし、何よりフレッシュさが大事なので

こちらがよろしいかと思います。』

じゃあそれで!

昨年就活…リアリティがあるアドバイスでした^ ^

※選んだのは写真と違います。

ベテランからのアドバイスもタメになりますが

若いからこそ、説得力がある場合もありますね。

やはり聞く耳

2017-06-23

『温かい紅茶を下さい。』

かしこまりました!ミルク、レモン、ストレート、どれになさいますか?

『…………(悩み無言)…』

ストレートですねー!かしこまりました! 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やはり聞く耳の問題だな( ̄∇ ̄)

滑舌?聞く耳?

2017-06-19

ドライブスルーで

『骨無しチキンを1ピースお願いします』

かしこまりました!オリジナルチキン6ピース1箱ですね!?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の滑舌?

店員さんの耳? 

( ˙-˙ )

怒られた事がない

2017-05-31

新郎新婦とお打合せをしていると
ご家族の話になる事があります。
最近では(特に新婦)、『親に怒られた事がありません。』

と、おっしゃる方がいます。
以前はビックリしていましたが

本当に良い子で優しく優秀なお子さんだったのだと思います^ ^
もう、やんちゃな子はいない時代です。

私自身は
怒られた記憶しかありません。

ろくな結果も出していないので

当然かもしれませんが。
褒めて育てる方が

親にとっても子供にとっても

人生の節目で、良い思い出ばかりが出てきますから
いいに違いないです。

先日、母が

今更帳尻を合わせるかのように

『あなたは頑張り屋だった』
と言われ、ムカつきました。。
時既に遅し( ̄^ ̄)

憧れ

2017-05-02

よく行くカフェで
よく一緒になるお婆さんのグループがいます。
70〜85歳位で、メンバーは多分総勢10名。

日によって構成は違います。
とにかく元気で、名古屋弁を遣い、大声で話し、大爆笑しています。

だから、話の内容が聞こえてきます。

たいがい、

あそこが痛い、ここが悪いと

病気の話をしていますが、あまり大病には見えません( ˙-˙ )
先日は、『私を置いて、みんなでどんな美味しい物を食べに行ったの?!!』

と、1人のお婆さんが怒りだし
『あんた、体操教室休んだがね〜‼︎‼︎

たまたまおらんかったんでしょう!』と、総ツッコミ。
揉めにもめていました。

それでもまた翌週には、みんなでワイワイお茶をしていました。

またある日は

『旦那の夕飯がめんどくさい。一緒に食べたかった時代は、家におらず

今更毎日いられても困る。

愛人作って、夕飯食べて来て欲しいわ…』というお婆さん。
するとメンバーのある1人が

『男は、金と体力が無くなると、家にいたがる。』
と、名言をおっしゃり、私も隣で感銘を受けました。

………

私は、あの歳まで生きられるのかな?

体操教室に通い

たくさんの友達と、笑い、喧嘩ができるかな?

彼女達は私の憧れです。

« Older Entries